スペインの居酒屋巡りの旅(2020年もツアーを予定してます。)

 

日本でスペインバル(居酒屋)を最近よくみかけますよね。

あのおしゃれで日本には無い独特な雰囲気があるスペイン居酒屋を本場のスペインに行って体感してみませんか?

お酒好きにはたまらないツアーとなっています!

 

ちなみになんですが…スペインのバル(居酒屋)の楽しみ方を教えちゃいます☆

仲間で集まり、ビールやワインを軽く一杯立ち飲みをして、次の店へ。

要は、居酒屋をはしごして小皿料理(タパス)を食べ歩くのがスペイン人の楽しみだそうです。

小料理や軽食はカウンターのケースに並んでいるのでお好みで選ぶことができます。

スペインは新鮮な魚介類も豊富で、ムール貝の専門店があるくらい☆

一つの店でだいたい5~7ユーロ(日本円で580円~820円)くらいで楽しめます。

夜の街を夜風に吹かれながら歩くのもオツですね*

 

また、サクラダファミリアや旧市街、ユネスコ世界遺産など有名で見どころいっぱいな観光名所も巡ります。

このスペイン居酒屋巡りは、毎年訪れる場所が違います。

 

2019年度のツアーでは、マドリッド・ブルゴス・パンプローナ・サンセバスチャン・ゲルニカ&バルセロナを巡りました!

2020年のツアーでは、リスボン、バルセロナ、ポルトガルの第二の都市ポルト、サンティアゴ・デ・コンポステーラを予定しています。

ぜひ資料請求を!!